充電日

昨日は陽気な秋晴れでしたねー
出かける予定はなかったんですが、
世の中は金・土ときて三連休の最終日
前日は肩こりから来る頭痛をなんとか
映画「テルマエ・ロマエ」を深夜から
明け方にかけて期待をこめて観、期待通り
笑い疲れてなんとか就寝した様な
コンディションだったので
「もうこれはエネルギー充電しな、あかんわ、、、」と
思い立ってSちゃんを誘うと、うちの天才的な
親友は流石でございました、予定が空いてるぅー!
じゃー急遽、お出かけへGO!


最近自宅で野菜を食べる事が多かったので

焼肉やさんの「天照杉(てるさん)」さんへ
密かに迷いに迷って、遅刻すること15分、、、
事前にこのご近所に御住まいで日頃から
お世話になっている方の所へお邪魔しに行って、
散々道順を聞いていてものこのていたらく、、、、
本当に方向感覚が皆無なんですわ
(しかもお店はもんのすごいわかり易い立地、
迷うほうがミラクルです)
でも、お店の方はいやな顔ひとつせずお迎え下さり、
それどころか終始笑顔で丁寧な接客をしてくださり、
感激!
お肉もお料理も美味しくて、しかもお安かった、、、
掘りごたつのお席がほとんどだったので、甥っ子たちとも
お邪魔できるなー
素敵なお店に出会いました〜




☆「天照杉」さん ホームページ↓
http://www.yakiniku-terusan.com/index.html



食後に溶岩浴を予約していましたので
おなか一杯食べないでおこう、、、と
誓ったのに、結局おなかは11分目ぐらいに
なってしもた、、、



なのに




溶岩浴のお店を出たのは、21時
まだ早いなーで、お茶しました
三条通の中華カフェダイニング「柳華」さんへ
溶岩浴の後だから、ヘルシーに中国茶でも
いただきましょうかと入店したのに

結局コーヒーとかぼちゃケーキ
Sちゃんは杏仁豆腐、、、
美味しかったです
コーヒーは雲南オーガニックコーヒーとありました
今度はお食事でおうかがいしたいなー

☆中華カフェダイニング「柳華」さん
ホームページ↓
http://chinacafe-ryuka.jp/




もうすっかりクリスマスムード一色!
私たちはロマンティックとは無縁なトーク
繰り広げながら(「あれは長州小力ばりに
あのフロアからばーっと投げはったんかなぁ」
とか)、楽しい一日を終えました〜
頭痛もすっかり、回復いたしました
(ゲームのやりすぎに、気をつけまっす^^;)



本日は定休日でーす